2015/04/29

知ってた?Black Kidsがまだ活動していて新曲を公開していた!

1120126_569867196404783_272731141_o.jpg


どうも、あひるねこです。


ちょっとびっくりしたので記事でご紹介します。

なんとBlack Kidsが去年新曲を発表していたんです。なんだってー!!

まずBlack Kidsってなに?って人もいるかもしれません。

2007年にデビューしたアメリカの5人組のインディー・バンドで、2008年にアルバムをリリースしました。

"I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You"という曲が日本でも話題になり、特にスヌーザーがけっこうプッシュしていたので当時の読者には馴染み深いバンドだと思います。

"I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You"



Voがたしかフィリピン系で、IKKOさんにすごく似てますw

あひるねこは"Hurricane Jane"という曲がすごく好きで、今でもたまに聴いたりしてました。

超大ファン、というわけではないですけど渋谷クアトロでの単独も見に行きましたよ。





"Hurricane Jane"



その後ほとんど音沙汰がなかったので、てっきりバンドは自然消滅しちゃったのかなと思っていたんですが、なんと最近になってツアーをしたり新曲を公開したりしていました。

タイトルは"Origami"。あの折り紙でしょうか?外国人はけっこうOrigamiって言葉を知ってるらしいので特に日本がどうという曲ではないはずですけど。

去年の8月に公開されてるんですが、そんなニュース全然聞いた記憶がないし、検索しても日本ではほとんど取り上げられてないですね。

あひるねこ的には朗報だと思ったんですけど。

そして肝心な曲ですが、これがいいんですよ。ああBlack Kidsが帰ってきたって感じ。

音質が悪い気もしますが、女性コーラスがふんだんに使われたパーティー・チューン。

"Origami"



今後アルバムがリリースされるのかはわかりませんが、解散せずに今も活動してくれていて嬉しい限り。

当時好きだった人にはもちろん、新しいファンにも広まってほしいです。

Partie Traumatic

新品価格
¥1,187から
(2015/4/29 18:48時点)




あひるねこがwebメディア『Amp.』に専属キュレーターとして参加しています。

こちらからどうぞ

気に入った記事はぜひシェアしてください♪

Twitterもやってます。こちらは左のリンクから。


ではまた。



音楽 ブログランキングへ
タグ:Black Kids
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418139211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック